FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟漁協ニュース(NGN)がスタート!

今回からスタートする新潟漁協ニュ-スNGN
新潟漁業協同組合新潟支所の耳よりな情報3件お知らせいたします。

まず最初は、テレビ放映について。
先日、新潟市場で南蛮エビの荷揚げの様子、船頭さんのインタビュー、
セリの風景が収録されましたが、放送日のお知らせです。

         <鮮度一番 新潟市場の南蛮エビ>
新潟市場南蛮エビ

2月11日(金)建国記念日に、TeNY(テレビ新潟)
15時50分から17時までの「夕方ワイド新潟一番」“旬の食材仕入れ隊”のコーナで
南蛮エビが取り上げられ放送されますのでお見逃しなく。

南蛮エビブランド化推進協議会HPお知らせページにも掲載していますが、
しつこいと思われることを承知でお知らせいたしました。

2番目は、2月11日~13日の3日間、直売所に併設しています軽食スペース
“地魚工房”でのイベントの情報です。

           <地魚工房の南蛮エビ小丼>
南蛮エビ小丼

先日ブログでも紹介しました
南蛮エビ小丼をはじめとした“ワンコイン丼”
味噌仕立ての“南蛮エビ汁”
通常通り販売しますが、これにヤナギガレイも仲間入り。

      <岩船港直売所 ヤナギガレイ一夜干し>
岩船ヤナギガレイ

隣接する「ピア万代」の“食の陣イベント”に併せての3日間限定ですが
岩船港支所加工所の“ヤナギガレイ一夜干し”
“試食販売”を行います。昨年12月のうまさぎっしり博で
“食べた味が忘れられない”皆様
数量限定ですのでお早めに来場ください。

こちらもヤナギガレイブランド化推進協議会HPお知らせページにも
掲載していますが、あえてしつこくシツコクお知らせいたしました。

最後は、加工事業課の石山さんの話題です。
2月8日に開催された「農商工連携マッチングフェアin下越」での連携事例紹介で
「魚醤油を活用した料理や加工品等の開発・販売と魚醤油食ブランドの展開」
について発表されました。

      <事例発表をする石山さん 真剣そのもの>
事例発表

話の内容は省略させていただきますが、発表の中で、
南蛮エビの刺身と、 “南蛮エビ醤油”
参加者全員に試食をしていただきました。普通の醤油と食べ比べをされた皆さんは
南蛮エビ醤油との“相性の良さ”に感心されていました。

  <試食で提供された 南蛮エビ with 南蛮エビ醤油>
試食用

以上、3件お伝えいたしました。
なお、NGNはあくまでも“不定期”です。


<↓↓↓事務局HPはこちら↓↓↓>

南蛮エビ バナー     柳カレイバナー






スポンサーサイト
プロフィール

ブランド化推進協議会

Author:ブランド化推進協議会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。