FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海夕日コンサートに行ってきました♪

7月31日開催予定だった「浜で遊ぼうin南浜」が
豪雨のため残念ながら中止になってしまいました。
楽しみにされていた方も多かったのではないかと思いますが
来年までお待ちください。

そんなわけで魚がらみのイベントもなく困っていたところ
浜辺でのイベントがありましたので行って来ました。
個人的趣味の匂いがプンプン

8月6日(土)新潟市青山海岸特設ステージで行われた
♪日本海夕日コンサート♪です。
今年で26回目を迎えた伝統あるイベントで
毎回メジャーなアーティストの演奏が楽しめ5万人以上のお客様で盛り上がります。
今年は財津和夫、キマグレン、そして尾崎亜美様の豪華キャスト。
 これは行かねば

<今年のパンフレット 中は見せられません>
パンフ

1989年に松山千春が来た時以来22年ぶりです。
会場へはJRで小針駅へ、駅から徒歩20分ほどで到着。
入口で気持ちよくカンパさせていただいて、パンフレットとワッペン
そしてうちわを受け取りいざステージへ。

          <このワッペンを貼って会場へ>
ワッペン

すでに前のエリアはイッパイでした。5時前とはいえまだまだ蒸し暑かったため
海風を求め海寄りの場所を確保。オープニングセレモニーの後は
なんといきなり“亜美様”の登場です。

       <節電にご協力ください>
ウチワ

おなじみの“マイピュアレディ-”など5曲に続き最後は
名曲“オリビアを聴きながら” 。
思わず曲の中に入り込んでしまいます。できれば少し暗くなってから聞きたかったな~

        <まだ十分明るい5時頃のステージ>
5時

続いては“キマグレン”のお二人。
ステージに向かって左側の彼が村松町の出身ということでハイテンション。
いきなり禁止されていたはずのスタンディングを要求して会場も大盛り上がり。

      <薄暗くなってきた6時半ころのステージ>
6時半

キマグレンについての事前情報は全く無し。それでも聞き覚えのあるメロディも。
いつのまにかノリノリでタオルを振っていました。

          <暗くなった7時頃のステージ>
7時過ぎ

水平線に雲があったため日本海に沈む夕日は見れませんでしたが
沖にはイカ釣り船の漁り火がところどころに灯り雰囲気は最高潮。
 ここでようやく魚っぽい話題

      <6時半頃の日本海 夕日は見れません>
6時半

ラストはお待たせしました“財津さん”
いきなり“WAKE UP”でスタートし3曲目が終わったところで少し間が。
ピアノに移動しているようです。もしかして・・・イントロなしで
♪君の心へ続く長い~♪ こちらも名曲“青春の影”です。

しんみりとしたところで、“サボテンの花”が追い打ち。
財津さんの世界に引きずりこまれてしまいました。
最後の最後に“心の旅”を出演者、お客さん全員で大合唱。

     <何枚か撮ってまともに撮れたのは2枚だけ>
花火

花火

10代~50代・60代と幅広い年齢層に対応した見事なキャスティングに大満足
今年の入場者は47,000人(主催者発表)でした。来年も行くぞ~


<↓↓↓事務局HPはこちら↓↓↓>

南蛮エビ バナー     柳カレイバナー







スポンサーサイト
プロフィール

ブランド化推進協議会

Author:ブランド化推進協議会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。