FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン-イレブンの“南蛮えびのかき揚げ天丼”を食べました!

先月“新潟県岩船港水揚げたこのタコ飯”を発売したばかりの
「セブン-イレブン」が、またまた新商品を開発してくれました。

シール

その名も“新潟県内水揚げ南蛮えびのかき揚げ丼”です。
発売初日の17日、新潟市内の店舗に夕方伺ったところ、幸運にも一つだけ残っていました。

丼

容器には“すっかりおなじみ”になった
“新潟南蛮エビ”のロゴマークが貼られ、フタ越しには南蛮エビの姿も拝めます。

ロゴマーク

家に帰っていただきました。やはり温かい方がいいのでレンジで加熱します。
ここで注意が必要。天タレがテープで止められていますので、必ず外してから温めてください。

タレ

500Wのレンジで2分。フタを外すと“ファ~フォワ~”
南蛮エビ独特の香りが漂いました。それでは天タレをかけて・・・
なんとこの天タレは、南蛮エビを煮込んだ煮汁を使用しているそうです。

丼

ご飯の上には“野菜かき揚げ”が乗り
そしてその上に南蛮エビが乗るという“3重構造”
南蛮エビは一度焼成し、水分を飛ばしてから野菜かき揚げに乗せて揚げているそうなので
加熱しても水っぽくありません。

側面

まずは南蛮エビから。口の中イッパイに南蛮エビの風味が広がり
そして歯ごたえもあり、県産南蛮エビの良さを生かしてくれてありがとうございます。

エビ

エビ

タマネギ、ニンジンなどを揚げた野菜かき揚げと、天タレの染みたご飯も美味しくいただきました。
ボリューム満点で、“腹くっちぇ~”

完食

新潟市内、下越地区のセブン-イレブン70店舗で
1月30日(月)まで販売していますので、ぜひご賞味ください。
売り切れの際はごめんなさ~い

<↓↓↓事務局HPはこちら↓↓↓>

南蛮エビ バナー     柳カレイバナー





スポンサーサイト
プロフィール

ブランド化推進協議会

Author:ブランド化推進協議会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。