FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“柳カレイの南蛮ソース弁当”をいただきました!

3月2日(金)“指折り数えて待った”この日がやってきました。
先日お知らせしました、新潟県産ヤナギガレイを使用した
“柳カレイの南蛮ソース弁当”が、1日限定で販売されました。

弁当

販売場所は、新潟県庁西回廊1階「新潟県職員生活協同組合(県生協)」の売店です。
県生協さんは、通常の弁当売り場ではなく、特設のテーブルを用意してくれましたので
事務局も景気づけに、大ノボリとミニノボリで飾り付けをしました。

ノボリ

ミニノボリ

数は当初の予定より多めの30個を用意。「売れるのかな~」と
いう不安を胸に、11時30分いよいよ販売開始です。

弁当

そんな不安をよそに、開始と同時にポツポツと売れ始め
30分で10個ほどお買い求めいただきました。
なんと言っても本番は昼休みに入る12時からです。

<12時過ぎの様子>
販売
<お買い上げありがとうございます>
販売
<カウントダウン!残りあと2個>
販売

12時を過ぎると売店は賑やかになり、チラシやHPでの告知の効果もあり
ピンポイントで買って行かれる方が多く見られ
12時15分には“完売”してしまいました。

<カウントダウン!残りあと1個>
販売
<最後の1個が売れた瞬間>
販売
<出ました!完売御礼!>
販売

販売終了後、確保しておいた弁当をいただきました。
ヤナギガレイはから揚げにして、食べ易いようにカットされています。

弁当

南蛮ソースは「いっぺこと食べなせ!にいがたのお魚料理コンクール」の受賞作品
“華麗なカレイの南蛮ソース”のレシピを“忠実に再現”していました。

弁当

にんじん、タマネギなど野菜の食感、そしてソースの甘酸っぱさも程良く
美味しくいただきました・・・が、ただ一つ残念だったのは
ヤナギガレイの小骨が気になったこと・・・

<旨いもの企画お約束!ごちそうさまでした!>
弁当

改善の余地を残して、1日限定の“柳カレイの南蛮ソース弁当”の販売は終了しました。
お買い上げいただいた皆さんありがとうございました。

今回残念ながら食べられなかった方、“レシピ”を参考に
自宅で作ってみてはいかがでしょうか
その際は新潟県産ヤナギガレイを“ご指名"でお願いいたします。

ヤナギガレイ

県生協では、4月以降も地物の魚を利用した弁当企画を予定しているそうなので、お楽しみに~

<↓↓↓事務局HPはこちら↓↓↓>

南蛮エビ バナー     柳カレイバナー





スポンサーサイト
プロフィール

ブランド化推進協議会

Author:ブランド化推進協議会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。